インフォメーション
沖縄本島中部の今日のお天気
test
東の風 くもり
波 2メートル
最高気温:22
最低気温:16
00-06 : 20%
06-12 : 20%
12-18 : 40%
18-24 : 30%
カレンダー
12月 2017
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

☆★2017くもじイルミネーション★☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はいたーい(*^^*)

沖縄も特に夜はジャケットなしでは過ごせなくなってきました~|д゚)寒い~!

12月と言えばクリスマスですね♪皆さん今年のクリスマスギフトは決まりましたか?(*´Д`)

自分へのご褒美も良いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さて、那覇市の中心部にあるデパート「パレットくもじ」では、毎年恒例の巨大ツリーと街路樹のイルミネーションが点灯してます***

24-e1511409358964-300x212

キラキラで綺麗ですよ♡

那覇市に行く機会がある際は、是非お立ち寄りください(#^.^#)

期間:2017年11月17日(金)~2018年1月31日(水)17:00〜23:00
※2017年12月15日(金)〜25日(月)17:00〜2:00

住所:沖縄県那覇市久茂地1丁目1番1号

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


第2回宜野座村美ら島花火大会♪

はいたい\(^o^)/

沖縄は昨日は北風がビュービューで極寒でした・・(笑)

今日は風は収まり過ごしやすい日です♪

そろそろジャケットはマストになってきました!!!( ˘•ω•˘ )

さて、こんな沖縄の冬に素敵なイベント情報です♡

kiji1Img

2017年12月23日(土)に、宜野座村にて『第2回美ら島花火大会 』が開催されます♪

今回は、X’masバーションイベントとして盛り上がります!

夜空を彩る約1,000発の花火が打ち上がります♡

その他、わくわくIT体験コーナーや、エイサー演舞、

Sky’s The Limitライブステージなどお子様から大人まで楽しめるイベント(^_-)-☆

是非足を運んでみてくださーいヽ(^o^)丿

【開催日】2017年12月23日(土)10時~21時 ※小雨決行

【開催場所】沖縄県宜野座村字惣慶1857番地 宜野座村農村公園・総合体育館

【料金】無料


琉球ランタンフェスティバル2017♪

はいたーい(*”▽”)

今日から12月に入り、今年も残りあと一か月となりました(*”ω”*)

早いですね~!!!さて、沖縄の冬のイベント情報です♡

読谷村にある体験王国むら咲むらでは『よみたん夜あかりプロジェクト~琉球ランタンフェスティバル2017』が開催されます♪

kiji2Img

14~15世紀の華やかな琉球王朝時代の街並みを再現♪ 中華ランタン、ランタンオブジェ、和紙灯籠などの「あかり」で埋め尽くされます。
夜あかりを楽しむイベントなので、日が暮れてからの来場がおすすめです(*^▽^*)★

【開催期間】2017年12月2日(土)~2018年2月25日(日)

【入場料】大人(大学生)/600円 中高生/500円 小学生/400円 幼児無料

http://murasakimura.com/?p=8147

 


◎沖縄らしいクリスマスツリー◎

はいた~いヽ(^o^)丿

先日、那覇市の免税店内で沖縄らしいツリーを見つけました♪

 

2623
大きなツリーにたくさんの赤い飾り★

よ~く見ると全部シーサーでした(*^▽^*)

かわいいし、沖縄らしかったので、皆写真を撮ってました!!

皆さんも沖縄のいろんな場所で沖縄らしい物を探してみて下さい\(^o^)/


美浜アメリカンビレッジイルミネーション2017♪

はいたーい(*^^*)

今日は、日中はポカポカお天気ヽ(^o^)丿最高気温は22℃でした♪

★☆★冬のイルミネーション情報です★☆★

当ホテルからお車で約10分・・大人気の『美浜アメリカンビレッジ』では

11月17日から来年の3月までクリスマスイルミネーションが点灯されます♡

夜はキラキラで本当に綺麗ですよ♡

zzzzz_zzzzz_744_496_keep_5170546f7ac065fb490e52d44ef008b12200a239

日中も楽しいですが、夜のライトアップもお勧めです♡

是非、沖縄の冬をenjoyして下さいね(#^.^#)

イルミネーション点灯時間: 17:30~24:00

 


☆★第22回 クリスマスファンタジー 2017★☆

はいたーい(*”▽”)

沖縄北谷町、夜は少しづつ肌寒くなってきていますので、

カーディガンなど羽織りものはお忘れずに!!!(*”ω”*)

さて、冬のイベント情報です♪

沖縄市の『沖縄こどもの国』では今年も【第22回 クリスマスファンタジー 2017】が開催されます♡

zzzzz_zzzzz_744_496_keep_d9e7234509311fa24ea7dab76c4401860efae35c

クリスマスイルミネーションはもちろん、約150万球の光と沖縄最大級のレーザーショーをはじめ、

ストリートダンスやエイサー、ビンゴ大会など盛りだくさん♪

大人からお子様まで楽しめるクリスマスイベントです♪是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか( ^ω^ )★

開催期間:2017年12月22日(金)~12月29日(金)

http://www.xmas-fantasy.com/

 

 


★☆★クリスマス仕様★☆★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はいたーい(#^.^#)

来月12月はクリスマス!早いですね~(笑)(”Д”)

町の所々でクリスマスのデコレーションが始まってますね♪

当ホテルも可愛く装飾しております♡♡ロビーはクリスマスモード全開(((o(*゚▽゚*)o)))

S__30007315

S__30007316

S__30007317

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております(#^.^#)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 


ひかりの散歩道 TONAN Night Decoration2017♪

はいたーい(*^^*)

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

少しづつ肌寒く感じるようになりました・・毎日温度差ががありますので

風邪を引かないよう気を付けてくださいね(´ω`)

さてさて、来週からのイベント情報です☆

2_020171117143501_2WcCS

沖縄市にある『東南植物楽園』にてイルミネーションイベント『ひかりの散歩道 TONAN Night Decoration2017』が開催されます♪

園内の木々や芝生にイルミネーションが施され、エリアごとに光のトンネルやカップルシート、光のプロムナードなどが観賞できます(#^.^#)

是非この機会にご家族・カップル・ご友人と行ってみてくださいね♡♡

【開催期間】11月23日(木・祝)~2018年2月18日(日) 点灯時間:17時~22時(最終受付21時)

【入場料金】大人・シニア¥1,800 高校生¥1,000 小・中学生¥500 6歳未満無料 
 ※12/22~25はXmasイベントのため大人入園料が¥2,000になります。
【開催場所】東南植物楽園 沖縄県沖縄市知花2146

 

 


ビック!ビック!ビックなハンバーガー\(^o^)/

はいた~い(*^▽^*)

先日、ずっと行きたかった宜野湾のハンバーガー屋さんへ行ってきました♪
お店の名前は「ボアソルチ BOASORTE」\(^o^)/
とってもとっても大きなハンバーガーが食べれるんです♪
肉汁も湧き水のように湧いてきて、こんなハンバーガーは初めてでした◎

2054

店内もフォトジェニックで、どこを写真撮ってもいい感じに撮れるんです♪
まるでアメリカへ来たかのようなおしゃれな雰囲気です★

2055

お店には看板犬のフレンチブルちゃんもいます(*^▽^*)
この子がこりゃまた可愛くて、癒しのハンバーガー屋さんでした。

ホテルからお車で20分ほどです( ^ω^ )
是非行ってみて下さい★

 

TEL: 098-987-6229
住所: 沖縄県宜野湾市大山4-1-1 1F
営業時間: 11:00~15:00 18:00~24:00 日曜営業
定休日: 月曜


第33回NAHAマラソン♪

はいたーい!沖縄北谷町、今日の最高気温は25℃でした♪

少しづつ涼しく過ごしやすくなってきます♡夜との気温差がありますので風邪を引かないように気を付けましょう!

さて、イベント情報です☆

来月12月3日に今や国内を代表する一大スポーツイベント

『第33回NAHAマラソン』が那覇市で開催されます(^o^)/

kiji2Img

この日の為に一生懸命毎日走られている方もたくさんいるでしょう!

皆さんで応援しましょう(^O^)/~

【開催日】
2017年12月3日(日)
スタート9時~(制限時間:6時間15分)

【開催場所】
沖縄県那覇市奥武山町45
奥武山公園陸上競技場