インフォメーション
沖縄本島中部の今日のお天気
test
東の風 くもり
波 2メートル
最高気温:22
最低気温:16
00-06 : 20%
06-12 : 20%
12-18 : 40%
18-24 : 30%
カレンダー
10月 2017
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

第21回西原まつり♪

はいたーい!!沖縄北谷町、今日も雨が降ったり止んだり・・ぐずついたお天気が続いてます(*_*)

10月ですがまだまだ気温は高いです!

☆イベント情報です☆

10/28(土)・29日(日)西原町の東崎公園にて、『第21回西原まつり』が開催されます♪

h29-nishihara-fes2-1

ライブや旗頭ショー、ヒーローショーに花火など盛りだくさん!

この機会に是非足を運んでみてくださいね(#^^#)

http://www.town.nishihara.okinawa.jp/news/nishihara-fes2.html

 

 


第43回読谷まつり ♪

はいたーい(*^^*)皆様お元気でお過ごしでしょうか

まだまだ日中は日差しが強いので、熱中症対策お忘れずに!!!!

さて、今月のイベント情報です★
10月28日(土)・29日(日)に
読谷村で開催される『第43回読谷まつり』

第43回読谷まつりポスター
人と人が織りなす伝統と創造のまつりです☆

是非この機会に行ってみて下さいね\(^o^)/

http://www.vill.yomitan.okinawa.jp/sections/43-12.html


第31回シーポートちゃたんカーニバル♪

はいたーい(^O^)/

まだまだサマーイベントあります♡

北谷公園のサンセットビーチで10月1日(日)に開催予定の【第31回シーポートちゃたんカーニバル】

72361

ビーチから見える海をテーマにした水中花火ショー(^O^)/

エイサーやステージイベントも開催されますよ♡

沖縄の夏を楽しみましょー♪

※当ホテルからお車で10分程ですが、当日は混雑が予想されますので公共交通機関の利用を推奨してます。

場所:北谷公園サンセットビーチ

日時:2017年10月1日(日) 20:00~20:10

 


OKINAWA OCTOBERFEST 2017

はいたーい!!!

まだまだ夏は終わりませんヽ(^o^)丿

☆あつ~いイベント情報です☆

来月10月14・15日に北谷フィッシャリーナで開催予定の【OKINAWA OCTOBERFEST 2017】

image

世界各国・日本全国・沖縄全島から約90種類のドラフトビールと沖縄中から選りすぐりの有名店やファーマーズの美味しいお食事もご用意してます♪

最高のロケーションと音楽でも盛り上がること間違いなしです!!!

是非、足を運んでみてくださいね\(^o^)/


☆那覇大綱挽きまつり☆

はいたい♪皆様お元気でお過ごしでしょうか(^_-)-☆

沖縄北谷町、日中はまだι(´Д`υ)アツィーいですが、夜は涼しく過ごしやすくなってきました♪

さて、来月のイベント情報です★

10月7・8・9に那覇市で開催される『那覇挽きまつり』

zzzzz_zzzzz_744_496_keep_7820d9b86a7b01a05b3af2ae3f03e242fff30db9

400年以上の歴史と伝統を持つ人気行事です♪全長200メートルの綱を1万5000人余が引き合いますヽ(^o^)丿

是非、この機会に迫力のある大綱を間近で体感してください!!!

http://www.naha-otsunahiki.org/

 

 

 

 


☆9月の海の様子☆

はいたーい!

沖縄北谷町・台風の影響か夕方から少しづつ風が強くなってきました(;´∀`)

何もなく去ってくれると良いですが・・・・

さて、沖縄の9月はまだまだ夏です。海の様子はと言いますと・・

平均気温が28.5℃とまだまだ高く海水浴シーズン、8月同様日焼けには要注意です(*_*)

有毒のハブクラゲはこの時期でもたくさんいますので、海水浴はクラゲ防止ネットの外側には絶対に出ないようにしましょう!

これから沖縄に来られる方、既に来ている方、沖縄の夏を満喫しましょう(^O^)/

s2_0004880


第40回記念宜野湾はごろも祭り♪

はいた~いヽ(^o^)丿

沖縄はまだまだ暑い夏日が続いております(;”∀”)

☆★イベント情報です★☆

9月30日、10月1日に宜野湾の海浜公園にて『第40回記念はごろも祭り』が開催されます(^O^)/

image

入場は無料です!!プログラムは以下をご覧ください♪

花火も上がりますよ♡ヽ(^o^)丿

l_wopxk0zcmw2hqml_pic2

 

 

 

 

 

 

 


沖縄のお盆♪

はいたーい(*^▽^*)皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

今日から沖縄はお盆に入りました♪沖縄のお盆(旧盆)は大きな行事の中のひとつです。

9月3日はウンケー(祖先を迎える日)

9月4日はナカビ/ナカヌヒ(中日)

9月5日はウークイ(祖先を送り出す日)

S__27992090

当ホテルの目の前で迫力のあるエイサーを見ることが出来ました(*”ω”*)

一生懸命太鼓を叩いている姿がかっこいいです!

ありがとうございました\(^o^)/この3日間でエイサーが見れる確率は非常に高いです♪

この機会に皆様も遭遇できると良いですね♪

 

 

 

 

 

 


海洋博公園サマーフェスティバル2017(第39回海洋博公園花火大会)♪

はいたーい!ヽ(^。^)ノ梅雨明けしたと思いきや

急に雨が降ったり止んだり・・( ;∀;)これから本格的な夏がやってきます!!!!

★★★夏のイベントご紹介します★★★

海洋博公園エメラルドビーチで開催される『海洋博公園サマーフェスティバル2017(第39回海洋博公園花火大会)』

782

海洋博公園サマーフェスティバル

日時:7月15日(土)12:00~20:50

海洋博公園花火大会 20:00~20:50 ※荒天中止

 

ビーチアトラクションやステージイベントなどなど盛りだくさん♪

入場は無料です(*^▽^*)是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか

170620_event_0101

 


☆☆紅芋フラッペ☆☆

 

はいさーい!!

【沖縄限定商品】数量限定で、沖縄ファミリーマート30周年記念商品として、

久米島産紅芋を100%使用した「紅芋フラッペ」が発売されております(^^)/

紅芋の風味とホワイトチョコチップの食感・甘みがポイントとの事。

※数量限定商品ですので、お早めにどうぞ・・・

20170607

価格290円(税込み)